CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 瀬戸内海が熱いっ!! | main | 夜の誕生日会 >>


| - | | - | - | -
ハーイ兄さん家完成っす!


みなさん、覚えていらっしゃいますか?

うちのホームステイ先の息子が家を建てていたのを。

フリーハンドの設計図から始まったこの一大事業。

とうとうファイナルを迎えました!!

仕事中

2階部分、作ってます。

もちろん、全部手作業。飾り部分も。これ、結構細かいの。

見た目、普通のおじさんがやってるから、これまたびっくし。

女性も男性も関係なく、力仕事やっちゃってます。

取り壊し準備

新しい家にくっつけるように建ってた古い家の取り壊し作業。

なぜか、率先して瓦をはずしている男性は、ホームステイ先のお父さんです。

家を建てるまで、作業に関わった人は、誰1人として命綱をつけてた人はいない。

運動神経がもともといいのか?

とにかく、彼らの手先の器用さと身体能力に驚かされっぱなしだった。

すげーよ、あんたたち!

取り壊し中

相変わらず上半身裸のハーイ兄さんですが、

とりあえず、彼のマイホームはこんなかんじで完成致しました。

あっ、ちなみに隣に写ってる家は、レミナムが住んでる家でっす。

正味30cmくらいしか離れていません・・・。

そうそう、もうひとつ、びっくりしたのが、コチラ。↓

井戸掘り

これ、何してるかわかる??


おじさんね、手作業で井戸掘ってるんよー。

穴に入れるのは、1人やから、1人で3日くらいかけて、10mくらい掘ってた。

円もきれいやし。

土は、もとtもと粘土質やから堀やすいんやろうけど・・・

やっぱすげーよ。

ほんとに。

そりゃ戦争勝っちゃうよね、っていう場面に何回も遭遇しちゃってます。

| - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 23:52 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reminam.jugem.jp/trackback/93
トラックバック