CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 結婚式での毎度のこと | main | 田んぼに水いれるゾ! >>


| - | | - | - | -
バレー!

「バレーせえへん?」

近所のおばちゃん、もとい、お姉さんから声をかけられた。

その日の夕方、役場(村の人民委員会)に行くと、バレーネットが張られてて、

数人のおばさま達がバレーしてた。


バレーボールも公式のやつ。

「おお。結構本格的や。」

バレーは学校の授業でしかしたことないけど、

ココでは、「バレーができる女」として認められてしまった。いえい。

バレーしてます

どうやら7月29日に、ラクトゥイ郡にある村対抗の試合があるらしく、

みんなかなりの気合いが入っている。

こんなに一生懸命に何かに取り組むおばさまたちは初めてみた。

たかがバレーされどバレー。

練習中もコート外からおっちゃんたちや子供たちにヤジをとばされながら、

2・3週間くらい、練習がんばった。
バレーあざ

見えにくいけど、このアザわかる??

髪洗うんも痛くて、箸持つんも痛かった。笑。

でも、おばちゃんたちとスポーツで交流できるやなんて思ってなかったし、

なんやろ、スポーツやと、仲良くなるんが簡単っちゅうか。

普段話す機会がない、学校の先生や高校卒業したくらいの若い子、農協の管轄じゃない農区

の人と交流が持ててよかった!

で、毎日練習して、レミナムはセッターっちゅうことで、アタックして3回で返せるようになってきた。

ほんで、試合。



↑2008年に作られたと思われるユニフォームを着て。

レミナム、この時レギンスを着てたけど、変って言われて脱がされた・・・ 生足でございます。笑

試合

試合の様子。

結局、負けちゃったけど、なんか、めっちゃ楽しかった!!

試合に来てる女子達は、平均年齢不詳。

ベトナムは、女子が元気なのだ。

ちなみに、ドンタム村ユニフォーム、ねだったら、くれた。

ありがとうございますっ
| - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 23:11 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reminam.jugem.jp/trackback/96
トラックバック