CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 犬ラブ | main | これは・・・事件でしょ >>


| - | | - | - | -
ちょこっと活動の話

最近やってる節約術の紹介。

ポスター作って、農協の玄関に掲示中。

節約ポスター?

パイナップルは逆さにして置くと、甘くなるよ。とか。
お米に唐辛子を入れとくと、虫が来ないよ。とか。
じゃがいもの皮でグラスをみがくと、ピカピカになるよ。とか。
米ぬかは洗剤の代わりになるよ。とか。
今8枚くらいありまっす。

節約ポスター

見えにくいけど、こんな感じで。ここは2階。

今日、大きい会議が農協であったんやけど、よっけ人が来るっちゅうことで、

1階のホールに掲示させてもらいました。

財津さんセミナー

せっかく作ったから、

年金受け取り日とか生活保護のお米支給日とか赤ちゃん集団検診日とか調べて、

ポスターの掲示巡回していきたいと思ってますっ

村の人が役に立つ情報をこん中から選んで、んで、実践してもらえたら、うれしいっす。

ちょっとでもええけん。

がんばるどー!おー!

| - | 02:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 02:05 | - | - | -
コメント
すごいポスター、カワイイ〜!
絵が上手いレミナムの才能発揮やね☆

異国の地でがんばり続けてるレミナム、尊敬。
シオナムは成長止まったまんま(?)やけど、東京から応援してんで(^-^)/
| CO | 2010/08/13 10:23 PM |
シオナム→コメント、ありがとぉ!!久しぶりやなー。元気にしよる?いやもう、こっちに来てから、自分との葛藤やで。極限的怠惰な自分との。笑。あかんなりの意地で、とりあえずあと5カ月くらい、「生活」しときます。帰国したら即刻、2人婦人会会合開催するで。笑。
| レミナム | 2010/08/13 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://reminam.jugem.jp/trackback/99
トラックバック